修了生の椛澤です。
先日教えていただいたsublime text早速入れてみました!
とりあえずしばらく使って慣れてみようと思います。ありがとうございました。

さて、現在XAMPP5.6.8-0)を利用してcakePHPのサービスを作ろうと思い環境を作っている最中です。

ApplicationXAMPPxamppfileshtdocsにインストールしたcakephp-3-2-11のフォルダを置き、http://localhost/cakephp-3-2-11 にアクセスするも、「要求されたオブジェクトへのアクセス権がありません。」と権限変更を要求されます。

そこで、ターミナルから /Applications/XAMPP/xamppfiles/htdocs/cakephp-3-2-11/に移動し、 chmod -R 777 としても、お馴染みのNo such files・・・となってしまい先に進めません(chmod -R 777 app/tmp やら chmod -R 777 tmpやらいろいろ試行しましたが全てダメでした)

コマンドが間違っているのでしょうか?
もしこの方法でお試しの方、解決した方がいらっしゃったらおしらせください。
(この辺り解決したらブログか何かで共有したいと思います)

あとこのcakephp-3-2-11の中にappフォルダが存在していないのですけど・・・これはこれで良いのでしょうか?

参考URL  http://hiro-uni.hatenablog.com/entry/2014/12/28/101034

The following two tabs change content below.

椛澤恭子

最新記事 by 椛澤恭子 (全て見る)