こんにちは!
水谷です。htmlコースを修了し、ちょっと気が抜けているところです。

さて、サーバーとはなにかをここ2日間調べたり、考えていたりしておりました。ここで質問しようと訪れたら、ちょうど太田さんがサーバーのことを質問されていて、なんとタイムリーと思っています。

前に言いましたが、会社のHPリニューアルをぼちぼち考えています。今は業者さんにマルナゲしておりまして、全然わかっていません。業者さんを変えるという話も出ており、もしかしたら変えられてしまうかもしれない業者さんにあれこれ訊くのもはばかられ…。まずはどうなっているのかを調べているところです。

さて、社長が「HPをカテゴリー(ブランド?)に分けて3つ作りたい」といっておりまして、1つのサーバー内に3つのHPを作れるのか?を調べています。答えはYesであることは分かりました。そこで質問です。

① サブドメインを取って、3つのホームページをつくる
② サブディレクトリであたかも別のHPのように見せかけてつくる
③ ドメインを3つ取得し、マルチドメインで同サーバー内に3つHPをつくる

上記3つの方法があるように思えるのですが、違いがイマイチわからないのです。色々ネットで見ると、③が一番いいような気がするのですが…いろんな情報が入りすぎて、目がショボショボしてきました。

どうなんでしょう?

HP作成にあたり、マーケティングに強いweb製作会社にお願いしたいという話になっております。みなさんも『素敵なHP』だけでなく、いわゆるSEO対策とか、マーケティングに有効なデザインということも考えて作るのでしょうか?

The following two tabs change content below.

水谷はるの

最新記事 by 水谷はるの (全て見る)