遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
初めて投稿いたします。
現在htmlコースを受講しております、山下芽実と申します。

現在は栃木県在住、1歳と3歳の子供が眠っている間を見計らって受講していますが、なかなか遅々として進まず…
でも今1歳の子が幼稚園に入園する頃には本格的に仕事を始めたいと思っているので、
いつか皆様のように活躍できるよう、目の前のことにひとつひとつ丁寧に取り組んでいきたいと思っております。

2011年まで、SIをメイン業務とする独立系の会社でWEBシステム開発の仕事をしていました(職種はシステムエンジニアでした)
前職を辞めるとき、とにかく自信を喪失していて、「こんな私みたいに頭が悪い人間にシステムエンジニアの仕事なんてもう無理ー!」とかなり本気で思っていて、以降ほぼ5年間、WEBの世界とは全くノータッチで生活していました。

しかし昨年、やっぱり再び基礎からWEBの勉強をして、仕事にしたいという思いが強くなり、ギークガールラボの受講を決めました。

今思えば、かつての私は、あれもこれも勉強しなきゃー!→ああーでもこんなに何にも理解してない!→私向いてないんだー!と、1人で勝手に自分を追い詰めて勝手に絶望して、目の前のことに丁寧に向き合うことを逃げていただけのような気がします。

独学だと、何からどのように進めたらよいのか途方に暮れてしまう私にとって、ギークガールラボさんのカリキュラムと、質問や提出の度に田力さんからの丁寧なアドバイスが頂けることが、とても励みになっています。

今年が皆様にとって充実した1年となりますよう、お祈りいたします。
今後ともよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.

山下芽実

最新記事 by 山下芽実 (全て見る)